
Stressfull diary

〜 女のグチ 〜

ぺちゃくちゃ タラレバ♪

 

「タラレバ娘」観てますかー???

私は20代に全く恋愛をしなかったんです。

出来なかったというか、

出会いが無かったというか。。

だからめちゃくちゃ分かっちゃうんですよね。

 

「あの時あーしてレバ あの人と結ばれてたかも」

 

あん時の私はほんま若かった。

自分のことしか考えてなかったなぁ。

「もっと純粋な心を持ってレバ

今頃あの人と幸せに暮らしてたんやろなぁ〜」

ってよく思ってました。

 

それで最近、

10年以上前にいい感じになりかけた年下の男の子とfacebookで友達になりましたよ。

内容見る限り あの時のまま 純粋そうな素敵な人でした。

 

うわー

あたし最悪!!

 

過去を遡ってこれぞ「タラレバ」ですよw

 

でも女子は常にそんなこと考えてるんじゃないですか?

 

今だって思います。

もっと勉強してレバ、

もっとお金があレバ、、

もっとイケメンの背の高い旦那さんやっタラ。。。


まぁある意味 そいやって色々妄想する事が、

楽しかったりするんです。

 

愚痴も言うてることが楽しいんですよ。

私の大好きな「上沼恵美子さん」は

「悪口言わな 会話続かん。

『人の悪口言うたらだめですよ』

なんて言う人全然おもんない。」

って言うてはるんですけど、

ほんまその通りやと思います!


大好きえみちゃん!!!

 

さー 今日も実は会社で色々あったんですが、

 

またおいおいつづっていきたいと思います。

 

 

END

 

はじめまして。グチ一発目

はじめまして。
 
完全ブログ初心者がブログはじめます。
 
Facebookもインスタも気の向いた時にしか更新しませんし、
 
Twitterは登録したけど、パスも忘れたくらいです^^;
 
そんな私がブログはじめちゃいます。
 
そんなんもありでしょ?w
 
 
内容は、とにかく世間一般の普通の人たちに向けて、
 
ちょっとスッキリするような事が書けていけたらいいなと思っております。
 
主に(というかほぼ) 「グチ」をダラダラとつづっていくつもりです。
 
 
まずはプロフィールですよね。
 
30代、既婚2年目、子供なし、会社員
 
をしております。
 
今旦那さんは単身赴任なので、私は実家でまるで「独身」の生活を
 
一年ほどしております。
 
旦那さんとは1年一緒に住んで、1年別々に暮らしてるんですよね。
 
 
そこで、第一発目の話題ですが
 
数ヶ月前に会社にパートできた、
 
・元 夜の蝶No1
バツイチ
・二児の母
・自分で事業もしてたちょっとやり手
・多分 私より年上
 
の派手めな女の人がいるんですけど、
 
その人と初めて話しした時の話。
 
 
お昼休みに他の人も一緒にランチに行ったんですが、
 
私の生活、旦那さんと離れて暮らしてると言っただけで、
 
「あ〜」
 
っと意味ありげな返事、
 
その後から、
 
彼女:「危ないですよ〜、絶対男の人は信用したらいけないですよ〜」
 
私:「え?どう言うことですか?」
  (突然この人は何を言うつもりや?)
 
彼女:「いや、私も結婚6年くらいしましたけど、男の人は影でいろんなこと
   してますから。ましてや離れて暮らしてるんやったら、ほんまに疑った方が
   いいですよ。したい放題ですから」
 
っと。。。
 
初対面ですよ。
 
なんでそんなことあんたに言われなあかんねん。
 
私:「いや、まーねー。今不倫流行ってますからねぇ。
  でもうちは大丈夫やと思いますわ。」
 
彼女:「みんなそう言いますから。私は大丈夫って言う人に限って
   不倫が発覚するもんですから!」
 
私:「ん〜ま〜そう言いますけど、今旦那は一人なことで精神的に参ってるんで、
  とにかく”今”は大丈夫かなって」
 
彼女:「それですよ!”今は”とかないですから。絶対怪しいですよ。」
 
 
でたでた。
 
あーいえばこーゆー
 
自分の考えは絶対当たってるってゆー自信。
 
できる女の、「相手にどう思われても良い」発言。
 
 
てか、なんで初対面のあなたにそんなこと言われなあかんねん。
 
思ってても心に留めとけよ。
 
彼女の元旦那、どうやら、結婚当初から浮気しまくってたみたいで、
 
それも何人も。
 
自分で事業をしてる社長さんで、
 
それなりに起動にのって儲かってるそうな。
 
 
私の旦那さん、一般雇われ会社員で、私より給料低いんですよ。
 
そんな遊んでる余裕ないんですよね。
 
まーそれ言うと、「そんなん関係ないですよ。男はどんな時でも遊ぶ生き物やから」
 
っと言われましたけどw
 
 
なんし、「お前にそんなこと言われたくない」
 
わけですよ。
 
 
きっとね、もし今後、私の旦那が浮気でもしようもんなら、
 
彼女の言葉が身にしみてわかるんやと思うんですよ。
 
その通りやと思うんですよ。今浮気、不倫が流行ってるし。
 
 
ただ、えらそーに初対面の人に言う言葉じゃないということですよ。
 
それ、仲のいいママさん友達とするやつやから!
 
 
まーそれから他の人も交えて彼女とはランチ行ってますけど、
 
心から話することはないですよね。
 
おまけに最近、うちの部署のスパイみたいなことまでしだして、
 
上司にあることないこと告げ口してることが発覚しまして。
 
全員から疑いの目が彼女に降りかかってます。
 
彼女はそんなことおかまいなしに4月から正社員になるみたいですわ。
 
 
あ〜〜
 
めんどくさいな〜
 
めんどくさい人と一緒に仕事って
 
いっちゃん嫌やーん。
 
あれだけ「私は月に何百って稼げないと仕事じゃないと思う」
 
って言うてたくせに、
 
あれだけ「この会社では稼げないんで正社員には絶対ならないですね」
 
って言うてたくせに、
 
どんだけ頑張っても上に上がれないこの会社で社員になるんやw
 
 
私の会社、俗に言う「ブラック企業」なんですよ。
 
彼女はそのブラックな上司の紹介でパートとしてやってきたんですよね。
 
だから、はなから怪しなとは思ってたけど、
 
まんまとしでかしてくれてます。
 
 
これからも一緒に働くなんてほんと先が思いやられます。
 
 
 
っと、なんか終わりがすっきりしませんが、
 
初心者なんでこんなもんで許してください。。
 
 
end