Stressfull diary

〜 女のグチ 〜

おじさんの無神経さ。気の利かなさ。

あのね、ほんといつも不愉快に感じるんですけど

男の人ってなんでジロジロ見るんですか?

私の働いてるビルにはたくさんの会社が入ってて

喫煙ルームは1箇所、地下にあるんですけど

今日は日曜日ということもあって人がほとんど居ないんですが、

私が向かうと男性1人だけ居たんです。

まぁ私は共用スペースですし

日曜出勤の人もいるのは分かってますし

特にその人のこと見もせず定位置に着いたわけですよ。

そしたら視線を感じる感じる!

ぱっと一瞬その人の方見たら

じーっとこっちみて目が合うんですよ。

なんかよく街歩いてても目が合ったら

先に逸らした方が負け的なこと言うてる人いますけど

どーでもいい。

勝ち負けなんてないですから!


彼はなぜ見る?

人が来たのがそんなに珍しいか?


電車乗ってても男の人は特に

あっちこっちチラチラ見て

落ち着きがないと思うんです。

特に年配の人ね。

エレベーターで待ってても次々と人が

エレベーター前にやってくると

いちいち見るでしょ。


あれまじなんなん??


私背が高いんですよ。

電車乗ってたりしたら

足の先からてっぺんまで 舐めまわすように見られるんです。

「お前がチビなんじゃ」

と何百回言いたくなったことか。

その癖 自己中でしょ。

自分のことしか考えんと

席も譲らんし

息は臭いし

体臭も臭いし

横幅とるし

足組むし

えらそーに!!!


エレベーターでもほとんどが

開閉ボタンおさんとぼーっとしてる。

女性、年下がやるもんやと勘違いしてんねん。

腹立つわーーー


こないだもテレビで国際結婚してる女性の人が

「とくにおじさんは全然親切じゃない。

若い人は女性に車のドア開けてくれたり、

ドア開けて先に通してくれたりする人増えたけど

おじさんはほんまなんもせーへん」

ゆーてました。


ほんまその通り。

時代に着いていけへんのもわかりますが、

ほなえらそーに政治語んなよ。

なんも響けへんわ。

 

っと思うわけです。


あーだんだんだんだん話してるうちに

余計にイライラしてきましたわ。


仕事が大変なんも分かるけど、

周りの人がいるから自分が存在するということを忘れないでください。


はい、今も1人入って来ましたよ。

自分だけやと思っているのか

えずくようなきったない咳しながら

入ってきて

はァー

ふぅー

と無意味に音立ててタバコ吸ってますわ。

 


END