Stressfull diary

〜 女のグチ 〜

社内が独裁政権

色々と嫌なことが続くと

 

イライラして 人に対して粗末な扱いや

 

ひどいことを言うたりして

 

余計に 嫌なことが降り掛かってくるもんですよね。


いくらいい子の人でも

 

それって人間誰しも経験あるんじゃないですか?

 

自分で自分をきとっとコントロールできたら

世の中平和でしょうねw

 

私は仕事でイライラ、親にイライラ、

 

そして旦那にイライラし、ケンカですよ。。

 

 

 

最近は会社がぐちゃぐりゃしてることもあり

 

引越しやらなんやらで

 

ストレスがピークです。

 

こーゆーときって

 

人の嫌なとこしか目につかないですしね。

 

 

うちのマネージャーが

 

「今後俺の言う事きかんやつは、ボーナスで評価する」

 

と言うてるみたいです。


独裁政権か!


北朝鮮か!


あほか!

 

だいたいね、今どきのfacebookの会社さんにしても

 

社員がよりよく効率的に仕事ができるよう

 

リラクゼーションに特化した社内作りをしたり、

 

ある企業は社長も平社員と同じ部屋、同じ机で

 

作業したり、お弁当一緒に食べたり

 

昼寝が設けられてる企業があったりというのに


うちの会社は完全役職者優位、

 

高給取りで

 

男尊女卑で、


今の時代の全く逆を行ってるんですよ。


それやのに、

 

「俺らはいろんな画期的な情報を得て、

 

取り入れて、一流企業目指せる」と

 

自画自賛してるからびっくりする。


どこがといいたい。


現にまともな人間は一年もすれば辞めていくんですよ。

 

まともじゃない人、学歴や資格がない人で

 

自分の価値を勘違いする人間が

 

調子に乗って(乗らされて?)

 

役職につくんですよ。


それがまた勘違いして偉そうにして

 

自分は何もせんでも 頭使って考えてるからと

 

部下に仕事を押し付けて


自分たちはひたすら毎日毎日

 

何時間もミーティングしてるんです。

 

もうなんて言ったらいいんでしょうね。


ほんと勘違いしかいないんです。

 

どう考えても彼らはほかの会社に行った時、


なんにもできない人達なんです。


どこかでそれもわかってるから


転職とか無理なんでしょうね。

 


結果さえ出せば、その過程はどうでもいいんです。

 

そういう教えなんです。

 

 

 

 

どう思います??


独裁政権でしょ??


その素質がある人はどんどん染まっていって


自ら「俺に従え」と言うてしまう。


そういうお金のある上層部と絡むことが


一流に近づいてると勘違いする。


現に、まともな人は、絶対に染まらないですもん。


まともな人で上の人間と絡んでる人いないもん。

 

 

 


私は今はとにかく自分の生活のためだけに仕事をします。


近々辞める日のために。

 

それがどれだけ苦痛か。

 

ストレスも限界です。

 

 

 

END