Stressfull diary

〜 女のグチ 〜

「仕事」ってなんですか?

あれですよね、

風邪とかひかないように

体調管理するのも仕事の一つですよね?


うちのマネージャーよく風邪ひくんですよ。

みんなに悪いなとか思わんのかな?

これで何回目やろ。

1年で有給使い切るくらい風邪ってひいて良いもんなんですか?

今週はもう3日休んでます。


それでみんなに「これから厳しくしていきます。当たり前のことかできてないんで。」

って言うんですよ。


当たり前のことってなんですかーーー

遅刻しないとか

体調管理とかも 当たり前のことじゃないんですかーーーー

 

そしてもう1人の「元夜の蝶」の

上層部の紹介でパートでやってきた

二児の母の女性は今日もひたすらミーティングしてます。

上層部の人から電話かかってきては

部屋から出て行って20、30分は帰ってきません。

戻ってきたら後ろの部長室で1時間半。

そしてまた電話の繰り返し。

席に着いてたのは合計で2時間でした。

7時間勤務でですよ?!

うちの部署はパソコン使う仕事してるんですけどねーーー


これで分かるように、電話かけてくる方もくる方なんですよ。

あんだけミーティングばっかやってんのに

まだ話まとまらんかと。

ミーティングもきちっと計画立ててやるもんじゃないんでしょうか。。

 

一体これのどこがまともなんや。


これでどう成功するのか?


まー見ものですよね。

 

END