Stressfull diary

〜 女のグチ 〜

自信満々な高給取りたち

今日から新しい一年が始まる会社、

 

例の女性はスーツを着て、バーキン持って出社しました。

 

入ってきて2ヶ月目で社長室のマネージャーになってます。

 

お給料は最低でも40、50万を私は推測してます。

 

どーなってんねんこの会社!!!

 

おかしいことしかないわ!

 

 

そんな人にもっと仕事しろって言われても

 

いやいや、こっちは低賃金であんたより頑張ってるわ。

 

ミーティングばっかで席に着いてる時間が

 

2時間以下のやつに言われたくないわ。

 

 

っとやる気がなくなることばっかりです。

 

 

 そしてマネージャーは風邪が治らぬまま

 

今日は新入社員の挨拶があるからと出社して、

 

うちの部署の朝礼で、

 

「体調崩してしばらく休んですみません。

 

まだ体調が優れないので今日はお昼には帰らせてもらいます。」

 

と淡々と説明?(いいわけ?)して、

 

例の女性とミーティング2時間して帰りました。

 

 

その帰る前に、私が仕事の内容のことでぶつくさ言うてると

 

「ケンカしろ〜 言いたいこと言うたらいいんですよ〜〜〜」

 

っと何やらあおってきたんですよねw

 

私の言うてたのは、

 

私が今やってる作業の中で、リーダーの人がチェックしたはずのところが

 

変更されてなくて、今日はそのリーダーが休みなので

 

他にわかりそうな人に「これどうなってると思う?」

 

っとちょっと確かにあたしも大きい声で

 

言うてしまったのも悪いんですけど、

 

それ聞いて怒ってると思ったのか

 

ケンカしろとあおってきたんです。

 

マネージャーってケンカあおっていいんですか???

 

 

あとでその質問した人が

 

「マネージャーまたあおってましたね。

 

仲間割れさせたいんでしょうね。」

 

っと。

 

 

なんのために?自分の味方を増やしたいのか?

 

私を外れさして、リーダーを仲間に入れたいということです。

 

いやいや、溝は深いですよ。

 

あなたはもうこの部署で嫌われてますから。

 

信用もないし、誰も着いて行きたくないと言うてますよ。

 

あなたのしでかしたことはもう修正不可能ですよ。

 

 

たとえ私とリーダーがケンカしても、

 

あなたに対しての信用はもう戻りませんよ。

 

 

 

ある意味、羨ましいですわ。

 

私なんて自分に自信がないのに、彼や彼女は自信満々で、

 

高給料もらって、仕事なんてちょろいおもてるんでしょうね。

 

人に嫌われても構わないという自信。

 

羨ましいですわ。

 

 

まーそれもいつまでもつかな。

 

この会社がいつまで残るのか、見ものです。

 

 

 

 

END