読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stressfull diary

〜 女のグチ 〜

波乱な旅行とは。。

5日間ほど連休をもらっている私ですが、

最後の日に38度の熱を出して、

連休を1日伸ばしております。。

悪のマネージャーの風邪でももらったのかしら。。


この休みは東京の友人の結婚式があって、

有給消化もあり連休をとったのですが、

旦那の住んでる家は会社の寮で

普通のマンションの2LDKの家の一部屋に住まわせてもらってるのですが、

会社の営業マンが度々出張で泊まりにくるんですね。

今回旦那の妻である私が泊まりに来ることは前もって会社の上司に伝えていたのですが、

直前になって上司が仕事で泊まりに来ると言うから、

急遽2泊3日でホテル借りたんです。

はじめの2日は会社の寮、

3日目4日目はホテル、5日目が寮に戻るという予定だったんですね。


それが初日に来てみると、

すでに家に誰かいるんですよ。

全く別の営業マンが何の連絡もなしに泊まりに来てるんですよ。

前にもあるんですよ。この人。

非常識な人で友達を会社の寮に泊まらせてるから

旦那が「僕は明日も仕事なんでこういうの困ります」って言うたら

次の日にもう1人の増えてたってゆーね。

そういう人がまた何の連絡もなしに泊まりにきてて

かなりショックで。。こっちは2ヶ月に1度しか会えない旦那のために

大阪から東京まで旅費をかけて予定を組んで会いに来たのに

連絡もなしに非常識な人がほんま憎い。。


そら会社の寮ですし、向こうは仕事ですし、

こっちが譲るのが当然ですけど、

それでもこっちはきちっと礼儀礼節をわきまえて、上司に確認取ってますしね。


そしてわからん土地でホテル借りて、

私は1日中結婚式の披露宴と二次会を終えて、

2日過ごして3日目のチェックアウトの日ですよ、

旦那が朝からもどしてくだして。。。

落ち着いたの見計らって急いで寮に戻り、

一息着いたらつかの間、

今度は私がもどして。。。

そこから2人で38度超えの熱で

日曜日やから病院も行けないで、

家にある薬でなんとかして、

散々うなされて、

次の日に病院行ったら、インフルエンザでもない普通の風邪と言われて(笑)
(ほんまはちょっとその病院疑ってるんですけどね)

1日遅れで大阪に戻って来ましたよ。

 

なんと波乱な東京旅行やったことか(笑)

 

ああーーー


なんかほんまついてない。。。


明日からあの地獄の職場に戻らなあかんことも苦痛でしょうがない。


近々辞める決断をしてますが、それすら絶えられへん。


夏のボーナスまで居てほしいと周りや旦那からも言われるけど、

3ヶ月も先延ばしにするなんて、

やっぱり無理や。。。

 

END