読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stressfull diary

〜 女のグチ 〜

おっさん!! おっさんの時代は終わったんや!!

おっさんってなんであんなに態度でかいんですか?


これね、私が悪いんですけどね、


先日実家から近いところに引越しして


何かと物入りなんで実家の車を借りて買い物で行ってるんですけど、


その実家に行く時に私は原付、旦那は自転車で行って


原付と自転車は実家のマンションの敷地内の


歩行者用の場所に停めてたんです。


天気のいい平日の真っ昼間です。


それはいいハズなんですが、
(来客用の駐車スペースが無いため、自転車なんかはみんなそこに一時的に停めるんです。)


そして用事もすんで車を返してその原付で帰ろうとした時、


私はその場所でエンジンを付けてしまったんです。


旦那はそのまま自転車乗ってさりました。


そしたら管理人が


「こらぁーー!!!」


って怒鳴ってきたんです。

 

私はすぐにエンジン止めて原付を押して


管理人のいる方へ歩いて行き、すれ違うときに「すみません」と目を見て言うたんですが、


管理人は旦那を目でおってるんです。

 


たぶんね、私は茶色いサングラスして


旦那も真っ黒のサングラスで見た目20代前半に若く見られるタイプなんで、


ヤンキーかなんかに思われたんじゃないかと思うんですよ。

 

私ねその「こらーー!!」って言われたとき


「なんでそんな言い方するんやろ」って思ったんですよ。


確かにそこで原付を乗ったのは悪いです。


だから謝りますけど、

 

なんでそんな言い方せなあかんのやろって、


ほんま言い方ってあると思うんですよね。

 

だからなんかヤンキー2人で悪いことでもしてたんちゃうかと思ったんじゃないかなって。

 

いや、許せませんよ。

 

 

その後銀行行った時ですよ。


私はサングラスは胸に挟み、


白い薄いシャツ(ブラウス)で旦那が先に用事を済ますのを待たないといけなかったんで


その間に車の駐車券にハンコ押してもらおうと


警備のおじさんに「駐車券どうしたらいいですか?」って普通にきいたら、


「手続き終わりました?」ってまた偉そうに当然でしょって言いたげにに言うんですよね。


「今主人がしてます」って言うたら、


"かぶせぎみ"に


「全て終わってからしてもらえます?」って


これまた偉そうに言うんですよ!!


だから


「いや、誰にきけばいいんですか?」って


こちらも声をちょっと張って聞いて


彼の返事を途中まで聞いておじさんの前を離れたんですけどね。

 


腹立つわー


おっさんってなんであんなえらそーなん?


どの立場でもの言うてるん?


何様なわけ?

 

前にこのブログで、エレベーターの開閉ボタン押してほかの人を先に譲ったりするのは決まって


若者か女性で、ボタンの目の前に立ってるにも関わらず何もしないのは、


おっさんやって書いたんですけど、

 

その偉そうな態度、


いつまでも女は家を守り男は狩りに出る的な


男尊女卑を信じてるおっさん達。

 

そんな時代遅れのおっさんが社会で仕事してると思うと鳥肌がたつ。


時代は進むんです。


それを避けては生きられないんです。


それが社会なんじゃないですか?

 

おっさん!

 

態度を改めろ!!!!

 


END