Stressfull diary

〜 女のグチ 〜

敵対心抱かんといてよ

結局好き嫌いで判断してるやん!!

 

いや、すみません。初っ端からw

 

会社の体制というかうちの部署の体制がいよいよ変わると言うことで、

 

元夜の女は張り切ってます。

 

人員の配置も変わるということで、

 

リーダーの男性がその配置を決めることになったのですが、

 

私を責任のあるそれなりの役割に配置したら、

 

元夜の女からは反論があったようで、

 

私のことを良く思っていないそうですよ。

 

彼女に私の仕事を見てもらったこともなければ、


彼女に経験がない分野なので

 

私の仕事の内容で評価してるのではないことは明らかです。

 

彼女と私は明らか気が合わないタイプなわけですよ。

 

クラスにおっても友達にならないタイプ。

 

そういう好き嫌いで判断するとか、やっぱりそこまでの人ということですよね。

 

仕事仕事言う割には、仕事以外のとこで判断してるやん。

 

今は高額なお給料もらって

 

おもっきり猛スピードで突っ走ってますが、

 

そんなんが長く続くわけはありません。

 


まー言うておけ。

 


こちらはこちらで結果出して見返したあげくに

 

スパっと辞めてあげるから。

 


あなた達と戦う気はさらさらありません。

 


サボり魔のマネージャーは敵対心を抱いて、

 

「戦争やな」

 

とかくだらんこと言うてるそうですけど、

 

こちらは同じ土俵に立ってる気はそもそもありませんから。

 

嫌味も言うとけ。

 

聞き流してあげるから。

 

こちらは嫌味言い合うほども思っていませんから。

 

散々悪口吹き込んで、

 

これが社会なのか?

 


どの会社もそうなのか?

 

 

難しいな人間関係って。

 


私は嫌いな人、気が合わない人と

 

無理に媚びたりお世辞言うたりして付き合う必要ないと思うんですよ。

 

完全に仕事で直接やり取りしなしゃーない関係以外は、全く関わらんくて良いと思うんです。

 

ただでさえその「しゃーないけど関わらなあかん人」のことで

 

ストレスやのに、なぜ無理に喋ってさらっと敵対心を出して嫌味を言うのでしょう?

 

それ必要ですか?

 

あなたの人生に必要なことですか?

 

ましてや私なんて何の権力もないただの平なのに

 

敵もくそもないでしょうよ。

 


ほっといたってあなたに与える影響なんてないのに

 


自分の腹の虫がうずくんですかね?

 


嫌味を言わずにいられないんでしょうね。

 


その人を相手するのはしんどいです。

 

嫌ってくれて結構。

 

あなたに私を動かす権限があっても、

 


私はあなたに媚びません。

 


あなたに好かれるくらいなら

 


いつでもその土俵からおりますから。

 


そもそも乗ってないんですけどね。

 

何を勘違いしてるのか、

 

そもそも私はあなたの下ですから、

 

嫌味なんかせず

 

見下してたらいいやん。

 


関わってこんといてよ。

 

 

まー見返して、今と同じように、

 

あなたにはなんの興味も敵対心もないですって態度で

 

見せてやりますよ。

 


私の敵はあなたじゃないんで。

 


それは仲間と同意見で進めてるんで。

 


心配せんでも私達が結果出しても、

 


あなたに何の影響もありませんから。

 

 

私達はマネージャーを潰すことが目的なので。

 

END