読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stressfull diary

〜 女のグチ 〜

自分の城もちなはれ

自分の判断や感じたことに自信がありすぎて


自分に従ってくれる信用できる人をどんどん
呼び込んで


そのことによって自分の株も上げようとする。

 

 

自分ができる人間=成功者ということを見せたいがために

 

元あるものをはなから否定して自分流に作り替える。

 

やりにくいだけやのに、ほかから人を雇ってくる。

 

それで「私すごいでしょ。すごい人脈持ってるし成功者でしょ」っと見せびらかす。

 


前に彼女は「100万、200万の給料で満足してるようじゃだめですよ」と


「そんなケタじゃないもっと上を目指して働かないと働いてる意味ないし」って。

 

私は(この人何を言うてるんやろ)ってまじでおもって、

 

私「いや、でも雇われの会社員は そんな月に500万以上稼ぐとかないですよ」って言うたら、

 

「いや、雇われでも月1000万とか稼いでるひといっぱいいますから」って言うてきたんです。

 

あのね、大手企業、有名商社で学歴や経歴がある人ならまだしも、

 

あんた大学も行ってない その辺のヤンキー高校卒業したキャバ嬢が何を言うてんねやと。

 


さすがにこれには本人目の前に笑いそうになりました。

 

雇われではまずないです。

 


それも職種がないです。

 


うちの会社の職種で有り得ない。

 


中小企業で立ち上げ当初から客からのクレームが絶えず、

 

職種的にもちょっと経歴に✕がつく人が働くようなとこで、

 


1000万/月?!

 

 

もう自分で企業しはったよろしやん。

 


前に自分の会社持っててなぜ辞めたんかしらんけど、

 


私はあなた達とはレベルが違うと

 


自分に合わない人を片っ端から蹴飛ばして行くくらいなら

 

こんなとこおらんと企業しなはれ。

 


ここにおる時点で同等やからな。

 

えらそーに小さい箱の中でいきってるけど

 


所詮B級の会社やで???

 


どうせ自分でやってた会社も怪しいやつなんですよ。

 

現に前からの繋がりで紹介される人がほんと見るからに怪しい。

 

(他にもここにかけない証拠もあります)

 


そういうやばいギリギリのラインでお金を稼ぐことばかりを考えている。

 

 

とにかくこちらは平和に仕事そたいんですよ。

 

バリバリとか

 

キャリアウーマンとか

 

ガッツリ稼ぐとか

 

 

いいんです。

 

 

どうか平和にお願いしますよ。

 

 

END