読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stressfull diary

〜 女のグチ 〜

久々の終電

久々に終電に乗りました。

 


仕事の都合で日曜日に14-23時という時間で出勤することになり、

 

 

普段の仕事の日は起きてすぐ準備して、

 


会社の前にコンビニでパンを買って

 


社内でささっと食べるのが習慣ですが、

 

 

この日の朝はいつもよりちょっと遅めに起きて、

 


優雅にトーストとベーコンエッグに挽きたてのコーヒーを飲んで、

 


洗濯機を回して、干して。

 


それでも一時間早く家を出ました。

 

 

会社の近くで買い物をしたかったから。

 


そして14時から仕事。

 

 

晩御飯はみんなで近くのファミレスで過ごし、

 


また仕事。

 

 

やはり残業になり、終電に乗るハメに。。

 


それまではなんか充実した1日って感じでよかったのですが、

 


終電にもギリギリやったんで結局走ったんですよね。

 


普段運動しない30過ぎの女には本当にキツイ!!

 


ここで始めて後悔しました。

 

 

休日遅番出勤をオッケーしたことに。。

 


もうこんな無茶なことするもんじゃない。

 


しかも家に着いたら0:30って!!

 


寝るの何時になるんやろ。。

 


電車は7割若者で残りの3割のおっさんは

 


顔は真っ赤で酒臭く、口開けて寝てます。

 


こちらは仕事してたんですけど

 


ちょっと「なにしてんねやろ あたし」って

 


思ってしまいました。

 

 

END