Stressfull diary

〜 女のグチ 〜

成功者???

その人がいるだけで憂鬱になる事ってありますよね。

 


私にとっては「元夜の女」

 


の事なんですが。

 


私ともう1人の女性がどうやら目を付けられてるらしく

 


夜の女は影で私達2人の文句を言うてるんですが、

 


その文句が仕事の内容の事じゃなく

 


喋ってるけど仕事してるんか

 


とかいう文句なんですよ。

 


もう一人の女性は事務担当で、

 


データ整理したりお茶出ししたりと雑用をやってくれてるんですが、

 


なぜ彼女まで目をつけられるのかわからなかったんですよ。

 


よく考えたら一つ共通点がでてきました。

 


彼女はアメリカの大学を卒業して英語がペラペラ。

 


私も海外に一時期住んでたことがあってちょっと話せるんです。

 


前に夜の女に「英語話せるんですか?」って聞かれて、

 


私は「ちょっと話せるだけですけど、もう一人の女性の方がペラペラですよ」って答えたことがあって。

 

夜の女は基本的に人に興味がないんですよ。

 


自分大好きで話してても上から被せて自分の話してくるし。

 


なのに突然なぜそんなこと聞いて来るんやろ、なぜ私のこと聞いてくるんやって思ったんですよね。

 


そうなんです。ただのひがみなんです。

 


夜の女は大学も出てない。

 


それどころか元夜のナンバーワンなんでお金のことばかり考え、

 

人をコケにして這い上がっていったんでしょう。

 

(誤解しないでください。大学出てないからとか、夜の仕事してるから あかんと言うてるんじゃないです。)

 

以前私の家が厳しく30歳超えても両親の目があることを

 

夜の女に話したところ、

 


「有り得ない。私は厳しかったことないから自由にしたいことやってた。」

 


というたんです。

 


でしょうね。

 


うちの親ならまず私がお金を稼いでバーキンなんて持ってようもんなら

 


問い詰められて怒鳴られますよ。

 

 

要するに、今の仕事っぷりみても

 


自分大好きで自分にないもの(この場合英語が話せること)がある人を

 


何かしらのレッテルを貼ってけなす。

 

 

それが彼女のやり方なんですね。

 

 

しょーもない。

 

 


夜の店だしとけや。

 

 

だから思うんです。

 


相当負けず嫌いで、自分が一番じゃないと気が済まない人で

 


今までも誰か目をつけて そうやって追い払ってきたんやろうなって。

 

 

すごいです。

 

私ははなから負けを認めて、諦めるタイプ。

 


だから私はお金を稼げず、

 

彼女は稼げる「成功者」ということなのでしょうか???

 


END