Stressfull diary

〜 女のグチ 〜

自信過剰。全てがすごい

雨の日の通勤電車って特に嫌です。

 


ジメジメべとべとで、傘が邪魔になるし、

 


窓からの景色は見えへんし。。

 

 

まず端っこに座ってるおっさん、

 


もっとお尻ひいて座れよ。

 


前に立たれへんやんか。

 

 

隣のポケモンゴーしてる女、

 

 

足を引けよ! まっすぐ立たれへんねん!

 

 

満員ですよ。

 

 

私は彼女の両足をまたぐように足を広げて立ってるので

 


揺れる度にバランスくずれて彼女の足を突っつくし 踏みそうになるし

 


引っ込めろよ。

 

 


そして、会社でもさっそくイライラです。

 


マネージャーは今日も堂々と遅刻。

 


そんなことはどうでもいいようかのように

 


いつもよりもテンションが高くて、

 


異様に取引先や無駄な出張のための電話をしてます。

 


そしてほかの人もリーダーでも何でもないのに

 

 


時期リーダーになる為の練習なのか、

 

 

 

ほかの人にちょっと注意しておきたい事があるのか

 

 


別室へ呼び出して話をしてます。

 

 

 

それいる?

 

 

 

リーダーでもなんでもない人が注意すなよ。

 

 

 

そして話は戻ってマネージャーですが、

 

 

 

他部署からも嫌われており、仕事ができてないと苦情の嵐で、

 

 

 

夜の女も嫌ってるから、転属させようという動きがあるのですが、

 

 


それがそのマネージャーの耳に入ったんですね。

 

 


その瞬間は一気に機嫌悪くなったと思うんですが、

 

 


あとあとその夜の女も周りから嫌われてることを知って

 

 


マネージャーは喜んでテンションが高かったんですよね。

 

 

 

ざまーみろとか思ってるな?(笑)

 

 

 

 

へっ

 

 

 

 


わかりますか?うちの会社のレベルの低さ。

 

 

 

そーゆー低レベルな人が自信過剰になって作り上げてる会社なんです。

 

 

 

まともな会社で働いたことがない人達。

 

 

 

その仕事ですごいと思い込んでる人達。

 

 

 

本当にできる人って、自信過剰になったり、

 

 

 

自慢したり、調子に乗ったり、

 

 

 

平気で部下に他人の悪口言うたりしないでしょ。

 

 

 

マネージャーは今日もさんざん社内で騒いで、調子よく準備して、

 

 

 

他部署のマネージャー引き連れて出張に行きました。

 

 

 

必要の無い出張です。

 

 


半年後にその仕事が打ち切られる事に決定したのにです。

 

 


すごいわ。

 

 


その堂々と「自分仕事めっちゃしてますから」っていうオーラ出せることがすごい。

 

 

 

打ち切られるのに。

 

 

 

だいたい会社も会社で出張経費の稟議見て、

 

 

 

 

 

何もおもわんのかな?

 

 

 

 

承諾すなよ。

 

 

 


打ち切りなのに、経費使わせるなよ。

 

 

 


全てがすごい。

 

 

 

 


END